ポルリンのサブスクリプションサービス

サブスクリプションサービスとはなんぞや?

簡単に言うと毎月定額で受けられるサービスのことです。
最近よくあるやつですね!ネットフリックスとかが一番有名な類でしょうか。
ボクはこのシステムを詳しく聞いて自分に取り入れようとしました。

pixivFANBOX クリエイター招待用URL

Fantia 招待コード:B71606AA

Ci-en 招待コード:sRdwHVLbUcJniE6

です!

これらはクリエイターを支援しよう、という名目で作られたサイトで分類的にサブスクリプションサービスに該当するかはわかりませんが、ボクはサブスクリプションとして運用を始めました。

物を売るのが限界
物を売る時にどこもそうだと思うのですが、受注予約以外はある程度物を作って一定数以上売ったら売り上げになる、という仕組みにしていると思います。なので「ノルマ」としてこれだけ売るということに躍起になってしまうし無理も出てしまう、宣伝費もこれだけかけないといけない、という
こうしなければいけないああしなければいけない
というループにハマってしまうのではないかと考えます。
サブスクリプションシステムの良い所は

必要なものを必要な人に送ること

が出来ることで、在庫を抱えることもなければこれだけ売らなきゃ!と躍起になって宣伝することもありません。大量の廃棄が問題になっている昨今物資を無駄にすることもない、大変大変クリーンなシステムだと個人的には思います!ファン数が増えればより良い物を低額で送ることが出来るので皆にメリットがあると思います。

またこちらでは定期的にマンガやイラストを投稿しており、電子書籍も閲覧可能です。
この辺はネットフリックスと同じようなシステムですよね、定額なので制作料金がほぼ決まっていますから、しっかり制作することが可能なんです。
今月の原稿料が支払われない…!とかあの会社が動かない…!とかがないので安心です。

現在の仕組みでは
甘酒ちゃんコースは投げ銭の100円

緑ちゃんコースはイラストの差分などを閲覧出来る500円

ティーちゃんコースは更に上のイラストの漫画が読めたり薄い電子書籍を閲覧できる1000円

カフェちゃんコースはグッズを宅配サービスがあり総集編の電子書籍も読むことが出来る2000円

プレミアムコースは好きなイラストをグッズにしたり高額のグッズが送られてくる最上級のコース5000円

になっています!
各サイトの無料体験ページを用意しました。

pixivFANBOX無料体験Fantia無料体験Ci-en無料体験

イベントへ行けない、お店に行けない、という方でも楽しめるようなサービスとして何があるか考えた末サブスクリプションサービスとして運用し始めました。
現在では全国の多くの方が登録して下さり、手元にグッズが届くようになってきました。
皆様に快適なおうちカフェライフを提供できるようこれからも尽力していきますので
是非よろしくお願いします。
もしクリエイターの方でこんなサービス始めてみたい!という方は上に招待コードを記載しておきましたのでお使いください!

またクリエイティアではイラストやマンガではなくこれまでに得たお金の知識などを具体的に解説しています。こちらもお役に立てると思いますので是非ご利用下さい。

タイトルとURLをコピーしました