LINEスタンプで著作者が二次創作判定をくらう

不愛想なカフェ店員に恋する話-日記-

前回申請していたLINEスタンプ
リジェクトくらっちゃったんですけどー!
しかも二次創作の可能性っていって戻ってきちゃったんですけどー!

これです!
LINEスタンプの判定って結構厳しくて以前もこんなことがあったんですよね
著作者の証明をしなければいけない、もしくは許諾を受けていることを証明しないといけない
みたいな!今回サイトが出来たてなこともあって「不愛想なカフェ店員に恋する話
の参考サイトをここにしちゃったんですよね!
でもまだまだUP出来てないのでダメだったのかな?

という訳でわたしがこの画像の著作者ですよー!

これが最初に投稿したものですね。これを機にtweetの埋め込みもやってみました
ブロックを使ってHTML編集でコードを入力すればいけました!覚えておきます!

という訳でリリースにはもう少しかかります…!

コメント

  1. めるぼるん より:

    初めてコメントします。
    甘酒ちゃんが持ってる甘酒(森永)に対して二次創作?が掛かってるとか……ありませんかね?

    • ポルリン ポルリン より:

      缶ですか…!
      色見は似ていますがこれも0から描いたものなのですけど可能性はありそうですね…試してみます…!色見を変えてデザインも少し変えてみましょう…!

  2. とおりすがり より:

    LINEで先に許可している別のキャラクタに酷似してるとかじゃないですかね。無限に存在するからどうにもならない気はするけれど

タイトルとURLをコピーしました