紅茶の日☕✨

日記

11月1日の紅茶の日!
ティー様を雑誌の表紙風にしてみました!

ちなみに下の英文
I like the pause that tea allows.

「私はお茶がもたらしてくれる小休止が好きだ」
という意味だそうです✨

今日は是非紅茶を楽しみましょう✨
ちなみに何故 11月1日が紅茶の日に制定されたかというと
1791年大黒屋光太夫らが
ロシアの女帝エカテリーナⅡ世の茶会で日本人として初めて紅茶を楽しんだ日
としたため日本紅茶協会が定めたそうです。

こちらは「おろしや国酔夢譚」という小説で描かれていまして映画化もされています。

当時の船が漂流してロシアに漂着するというところから始まるのですが
この絶望感たるやヤバイですね…
言葉も通じないので会話の中で言語を1から覚えていこうとするという
極限の状態からはじまります!気になる方は是非

ですが紅茶は世界的な飲み物なのでもっと基準を世界的にして欲しかったかな
というのはちょっとだけ思いました!
コーヒーの日に対抗したのもあるのでしょうが世界的に広まって欲しい日ですからね☕

そしてコーヒーの日にはじめたクラウドファンディンも
11月14日までが募集期間です!よろしくお願いします✨

コメント

タイトルとURLをコピーしました