10月1日はコーヒーの日

— カフェちゃんとブレークタイム-日記-

なんです!
今描いているマンガ
「不愛想なカフェ店員に恋する話」
「カフェちゃんとブレークタイム」
の主人公カフェちゃんというキャラクター

この子の誕生日ということでお祝いと共に
ある告知とキャンペーンを開始予定です!
どれも多分楽しいものだと思いますので楽しみに!

・コーヒーの日とは

国際協定によって、コーヒーの新年度が始まるのが10月で、
この日がコーヒーの年度始めとなります。
さらに、日本では、秋冬期にコーヒーの需要が高くなることから、
1983年に、全日本コーヒー協会によって、
10月1日が「コーヒーの日」と定められました。

※全日本コーヒー協会

という訳でコーヒーに関わるキャラクターの誕生日は
大体10月1日なんではないかとw
ちなみに11月1日は紅茶の日です!
この日は色んな方にお祝いしていたいたことがあります。
愛知のイタリア料理店BELCORNO(ベルコルノ)さんでラテアートを描いていただいたことも!

他の誰かに描かれる自分のキャラクターというのはとても嬉しいですね!

では10月1日をお楽しみに…!

LINEスタンプ発売中

コメント

タイトルとURLをコピーしました