カフェちゃんとブレークタイム・クラウドファンディング開始ぃっ!

日記


ついに開始しました!コーヒーの日に向けて進めていたプロジェクト!

カフェちゃんとブレークタイム・幻の4巻制作プロジェクト!

のクラウドファンディングです!
10月1日はコーヒーの日ということでコーヒーや紅茶などの擬人化マンガ
今回の運営はポルリン自身であります。

多様な商品を並べましたので自分にあったものが見つかるはずです!
是非覗いてみて下さい!

そして初めてクラウドファンディングに登録する!という方に朗報です!
現在500円offクーポンを配布中とのことでお得に商品を買うことが出来ます!

しかしその〆切が9/30なんです…!!

ですので1日早いプロジェクトスタートと相成りました!
是非お使いください!時間が短くてすみませんが…!

今回何故クラウドファンディングを行おうと思ったのか
ご存じの方もいると思いますがこの「カフェちゃんとブレークタイム」
個人発の漫画ではありますが、一度商業でまとめられたことがあります。

出版社から電子書籍の権利を返却してもらった話

にもあるように2巻分の原稿は個人で描きましたが
その後打ち切りとなり3巻で終わることとなりました。

一度商業に行った場合、出版権の都合上続巻を出すのは難しいです。
また作家も打ち切られないために必死なことが多く、終わった時は大抵満身創痍です。
続巻が出ない絶望から病んでしまう方も見てきました。

しかし、時代は変わりました!

電子書籍が主流になったことで個人でも本を出すハードルが下がってきました。
個人で本を出している方もたくさんいます。
しかし、単行本となると、かなりまとまったお金が必要です。
それが紙の本の唯一ネックなところです。
また、印刷業は大量に印刷して単価を下げ、売れないものは断裁するという
大変もったいない仕組みです。
そういうロスも今後仕組みにおり減らしていければと思い

必要なものは必要な人へ

をスローガンに、今回のクラウドファンディングを立ち上げました。
そしてイベントが開催しにくいこともあり
全国へお届け出来るのもメリットと考えています。
お祭り感は出来ないかもしれませんが、
これだとオンラインで盛り上がれますので、その点カバーできるかと…!

これが成功すれば打ち切りなんか怖くない!とまではいきませんが
たとえ本が出なかった場合も場所を変えて出すことが出来る
誰でも好きな本を出すことが出来る!
という証明にもなればいいなと思っています。

個人的に精一杯盛り上げていきますので

応援よろしくお願いします✨✨

コメント

タイトルとURLをコピーしました